shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

ベジタリアンが飲む!肉専用ペールエール!

イメージ 1
ローソンで「肉専用」を名乗るビールを見つけたので、

これはベジタリアン差別だ!

けしからん!


ということで買ってきました。ちなみに造っているのは沖縄のヘリオス酒造株式会社。熟成古酒の泡盛「くら」を造っていることで有名です。

 

まったくもってけしからんビールでした。
マジでうまい!
料理と合わせるってところも良いけど、これ自体でも結構イケる。
というより単体でもおいしいです。
 
ペールエールと言ってもかなりホップきかせてIPAじゃね?って結構ある中、良い感じで仕上げてきてます。
そこそこの濃度のエール。
エールっぽい舌に乗る、麦の甘みと、酸味、ホップの苦み。
そんでフルーツっぽいんだけど、どこかトマトっぽくもある。
あと、中国の紅茶。
肉の油を流して、さらに風味で合わせるって感じかな?
こう言う売り方って良いですね。
絶対合うと思います!合わせてないけど。

でも、肉食べない僕にとっても素晴らしいと思う。
フィッシュフライ、イカリングにもオッケー。
単体でもオッケー。
温度あがってもだらだら飲めるって感じ。
 
そういう感じは出していないけど、イングランドのエールに近い味。
パブのエールです。
 
また買う!

それから、よく分かんないけど、このビールはローソンのみってことかな?
最寄から家までにローソン無いんだよ!
どこでも売ってくれよ!それか、売ってんの?
先行ってことは売ってんでしょうね。
オフィシャルサイトにも載ってないんだけど…
まあ、調べんの面倒なのでローソンあったらちょこちょこ買います。

以上!