shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

健康診断&ストレスチェックが返ってきたので、酒のつまみにしたって話:奥播磨

イメージ 1
診断結果をつまみに奥播磨飲みました。
さすが!
いつ飲んでも美味いです。食べ物じゃない物もあてにできる懐の深さ最高!
 
とまあ、健康診断とストレスチェックの結果が来ました。
普段から酒を大量にたしなみ、タバコ(アイコスになりましたが)をスパスパ吸うダンディーなオジサマなので、戦々恐々としておりました。
しかも、1ヵ月前に手足口病になったきり体調が芳しくなかったのも不安の要因の一つ。
 
結果!
肝機能全く問題なし!目全部見える!耳聞こえる!体重3キロ減!低血圧!とバンバンAを頂いておりました
なんと人生初のCを白血球でいただく。なんかショック。
聞いたところ風邪気味だとそういうこともあるみたいです。
問題なしと勝手に判断。
 
でも、飲んでよし!というお墨付きはいただいたので、年末は楽しみます!
 
そんでストレスチェックです。
結構やってるんですかね?
これ自体ストレスになるからやめりゃいいって思います。
 
僕の会社は普通の中小企業だし、特殊な形態だから、正直いって無駄です。
まあ、やっときゃ文句ねえだろってことなんだろうけど、やる事に文句あるっちゅうことなんですけどね!
 
ちなみに今回の結果→「仕事の裁量の問題でストレスになってます!」
解決方法→「自分で考えろ!日ごろからストレス発散しろよ!」
 
いや~やられた!
仕事のストレスはストレス発散で解消すれば万事解決!
その発想は斬新すぎ!風邪ひきやすい人は薬飲めば治るから問題なし!って発想ですよね?
ひき難くするには?って話なんですけどね!
 
突っ込みどころ満載のストレスチェック
これ見て笑ってストレス発散しろってことですね?
 
でもですよ、「自分で考えろ」←これって人によってはかなりストレスですよね?
自分の裁量で決められない職場が問題なんだけど…ってな話なわけで。
 
まあ、僕にとっては自分で決められない職場だけど、良い具合にストレス発散になりました。

でも、来年はマジでやめろ!って思いますけどね。
無意味だから。
 
以上!