shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

「ヘーゼルバーン閉店だってよ」

先日、飲み友から一本のメールがきました。
内容は「ヘーゼルバーンなくなるってよ。23日なんだけど飲み行ける?」との旨。
ヘーゼルバーンとは新宿にあるスコッティシュバー&パブで、ウィスキーと輸入ビールが飲めるお店。

15年前に初めてお邪魔し、以来本当によく通いました。
メールをくれた友人はそこで出会ってからの仲ですし、
先日飲みに行ったAfter Taste (新宿After Tasteでシードル飲んで、有機野菜食べたって話)のオーナーK氏はここの店長でした。
 
私が結婚式の2次会後に一人で飲みに行った際には、貸切状態で盛大に祝っていただいたのを昨日のように思い出します。
 
ここ数年は全く行っていませんでしたが、酒をたらふく飲み、教えていただいた場所で忘れることはありませんでした。
それが、今月23日に閉店。本当にびっくりしました。
 
23日は用事が入っており、いけるかどうか分かりませんが、終了次第顔を出したいとは思っています。

僕がいろいろと酒に興味を持つことになった、大げさに言うと原点のようなお店。
なんとなく一言残しておこうと書いた次第です。

以上