shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

福岡から麺つゆが届きました。

イメージ 1
福岡から色々と荷物が届きまして、僕の大好きなコープの九州の麺つゆが入ってました。
九州は醤油とつゆが甘いのが特徴ですが、この麺つゆも甘いです!ってそんなではないですけどね。
九州以外のコープのは売ってないと思いますが、スーパーとかで時々九州のめんつゆは売ってるので、試してみてください。癖になります!

 

僕の生まれは山形の鶴岡なんですが、福岡とは何かと味の方向が似てるんですよね。
江戸時代に船の運搬経路でつながってたってのもあるみたいです。
そのおかげで、いらない夫婦げんかがないっていうのもありがたい話です。
 
ちなみにお雑煮は福岡と鶴岡は丸餅すまし、福岡がカツオ菜とブリ、鶴岡はあおさを入れるのが特徴ですが、大きな問題にもならないです。
面白いですよね~
 
そういえば東芝のPC部門がASUSへ売却って話出てます。
僕の会社では毎年そこそこ数発注するんですが、ここ2年でちょっと対応などサービスに人足りてないんじゃないかなって感じることが多々あったので、仕方ないかなと。
これ、会社でもめそうな気がする…
まじで勘弁。
いっそのこと全部Appleにしちゃえよって思います。
 
Appleが絶対的に良いってわけじゃないけど、ソフト的にAppleが安牌ってだけですけどね。
 
以上