shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

台風で仕事が休みになったので、掃除して、カレー作ったって話 : 花巴

台風で、会社休みになりました。良い会社だねってかみさんに言われましたが、まあ、事情が事情なので。やることありゃ来いや!ってのはないから、まあ、良いかも。他の事は酷いとかあるから、オフホワイトってとこでしょうかね?

とまあ、急な休みになったので、ゆっくりカレーを作りました。

もちろん飲み物は日本酒。
イメージ 1


花巴 水もと 直汲み にごり 無濾過生原酒 28by
カレーに合う!かどうかはわかりませんが、ヨーグルト的なのがスパイスとの相性良い!それに負けない!
要は一緒に食べても両方旨いってことです。

それから、花巴最高ってことです。本当に旨い。
燗も良い。

抜栓後少しだったからか、ちょっとべったら漬けっぽさが出てきたような感じもありますが、燗しちゃえば良いし。氷と炭酸でもオッケー。
最高にして最強です。

ちなみに、我が家のカレーは牛、具無し、甘口がデフォ。
かみさん、僕の実家は共にチキンですが、チキンは煮込むとほどけて僕が食えないので、煮崩れしない牛なのです。

今回はゴールデンカレーの甘口を使って、牛のスジを入れたので、レモン塩とエスプレッソで臭い消し?蜂蜜やらなんやら入れてたら美味かったですが、再現不可能に。まあ、毎度そうなんですけど。
でも、結局だいたい同じ味になる不思議。なんなんでしょうね?

以上!