shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

多摩川で遊んで、酒買った来たって話:王禄 本醸造

9月最初の週末は家族そろってカミさんの仕事の方と一緒に多摩川に行ってきました。
 
内容はごにょごにょなんです。
僕も話したくないので、なにとぞご理解ください。
 
じゃあ書くなよって話ですが、娘たちが可愛くって…
書きました!
仕方ないでしょが。
それに酒も買えたし。
悪い事は忘れる!
 
朝から多摩川行って上の娘が川で遊んで、芝生で遊んでもらいました。
僕はというと、熱くもないのに熱射病?になっちゃいましてぐーたら…。
 
イメージ 1
川遊び!
なんで水着!
かみさん曰く、どうせ「入る!」って言い出すから持ってきた。
正解!
 
イメージ 2
それを見る下の娘。
 
イメージ 3
そして芝生で遊ぶ上の娘とお姉さま。
優しい。
 
その間私はというと、寝てる&お茶飲んでる。
 
ちょっと回復してきたら、解散。
 
お!元気になってきたぞってことで、昭島駅そばにある長塚酒店さんへお邪魔しました。
ここには王禄があるって噂。
 
ありました。
本醸造、80、それに丈径。
でも、本醸造狙いで来たので、ここは本醸造のみを買った。
本醸造は噂ではいろいろな意味で、良い酒っていうことで。
冷蔵庫スペースないってことでも安心ってことです。ちなみに80も温度管理必要なしで現在放置中。
 
その他に丈径は一度手に取ったのですが…。
でも、かみさんが来るまで待ってるってことなので、買ったら
 
「なんで2本?しかも一升瓶(半切れ)」
 
って言われそうなので。
 
イメージ 4
とういうことで、こんな感じ。
王禄 本醸造 2014BY
富久長 火入れ無濾過原酒 純米吟醸 28BY
は今回の集まりのために買ったんですが、家飲み用にチェンジ!
いつ飲むか全然予定に入ってないので、ほっときます。
 
以上