shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

7月の収穫 その2 : 花陽浴 純米吟醸 八反錦、賀茂泉 純米吟醸

娘のスイミングから徒歩で帰宅途中に暑過ぎるため、避難所兼酒屋に到着。少し避暑をしていたので、涼ませて頂いたお礼に2本購入しました。お礼にですよ!
直ぐ飲む用の花陽浴の四号瓶とほっとく用の賀茂泉の一升を一本ずつ。
イメージ 1


ますば花陽浴 純米吟醸 八反錦。今年のを少し前に飲んだのですが、八反錦は純米大吟醸より純米吟醸の方が美味かった。だから買いました。一人で飲むのもつまらないので、花陽浴祭りしようかと。冷蔵庫パンパンです。

そして賀茂泉 本仕込 純米吟醸。そこそこ味が乗っててほっとけるものということで。ほっときます。あんまり普段飲まない銘柄なので、ちょこちょこ楽しもうかと。

以上