shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

予約ついでにカタラタスでルービーを飲む。

帰りに、飲み会の予約がてら寄っちゃいました。渋谷カタラタス。

面白いのちょうだい!ということで、エストニアの色々出してもらいました。品定めです。

イメージ 1


選んだのはコーヒースタウト。

イメージ 2


ラベルも良いけど美味い。
エストニアなめてました。うまいです。ラベルだけじゃないです。
華やかなコーヒーの香り。味もコーヒー!すごいコーヒー。トップの方が華やかさ。この華やかさはあんまないな。コシはあるけど重すぎない。温度が上がってきても良いです!

そしてゼニスゼストシャルドネバレルエイジド。

イメージ 3


原料に柚子、山椒、クロモジを使ったビールをシャルドネの樽で熟成させたってビールです。

香りはワイン、それに柚子や柑橘系。味は
温度が上がって来たとこが良い感じです。ワインとビールの合いの子。そんな感じ。炭酸抜けても美味い。でも、ワイン!

こんな感じ。全部美味しかった!

イメージ 4


以上。