shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

渋谷で、ベストのビールを飲んだ。

時間はないけど飲みたかったので、渋谷カタラタスへ
ここはタップのラインナップもさることながら、変態的なボトルも時々あるのでお邪魔してます。もちろん店長も…(笑)

体がちょっとだるかったので、美味いもの頂戴!って言って出てきたのが、フォーピュア フラットアイアンレッドエール。名前の通りレッドエールです。
 
イメージ 1
見た感じから良いんです。泡の感じ分かりますか?液体で勝負って感じ!
はっきり言って美味い。ボリュームはないけど、モルトの味が最高に良い。
舌にしっとりきます。酸味と苦味が最後に来て、輪郭はっきりしてて、モダンな造りだとは思うけど、味わいはクラシック。
最近はホップに力点置いてるとこ多いけど、やっぱりビールはモルト!麦ですよ!僕はもっと温度上げてもいいと思います。
今年のベスト!ここ数年のベストかも。 
でも正直、ほかの人はどうかと思うかも。



写真撮り忘れてるけど、エールスミス スペツィアル ピルスも飲んだ。美味い。ここのは本当に美味い。
 
こんなんで、明日も仕事なので帰りました。
以上