shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

暑かったけど、カレー食って酒飲んだら昼から寝たって話:麦とホップ

f:id:shirophoo65:20200616145240j:image

蒸し暑かったので、インドカレー(正確にはバングラディシュ)のテイクアウトしました。
理由はインドとか、バングラディシュとかの人たちが熱い中食うってことは元気になるんじゃないかと。
日本だと、そうめん、冷麦とか冷たいものをつるつる~っていうのが夏の楽しみだけど、知り合いのインド人の人曰く暑くても普通にカレー食うってことなので、なんか秘密があるんじゃなかろうかと。

で、暑いし、辛かったので麦とホップを飲んだ。

f:id:shirophoo65:20200616145258j:image

ちなみにチーズナンとベジタブルサモサも頼んだら量が思いのほかすごくて、大変な事になりました。

腹パンパンで、ビール飲んで、暑くって…
昼から寝ました。

めっちゃ気持ち良く夕方に目覚めた。

なんだか体の調子が良いような。
こういうことなんだと感心(違うと思うけど)

これからの季節「カレー&酒で昼寝キメる!」が健康を保つ休日の過ごし方にしようと思う。

以上