shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

休み取ってNHKへ遊びに行ったって話

夏期休暇を取れたから、上の娘と渋谷まで遊びに行ってきました。
まずはちょっとしたワークショップ的な物にお邪魔。

レーザー加工機を見学し、出力したのをもらって帰りました。

イメージ 1

それではメインの目的であるNHKへ!

イメージ 2

ちゃんとお金払ってるので堂々と立入。
どーも君がお出迎え。

イメージ 3

娘が一緒に写真撮りたいと申してましたが、近づいて
「でか!」
でかい。子供と一緒に写真撮れるくらいの大きさのが欲しかった…
そんでガラピコの何がしかのキャラクター


イメージ 4

下の娘がめっちゃ喜びそう。
上のは全然興味示さない。
そりゃそうですね。
中に入って色々遊んできました。
昆虫!

イメージ 5

イメージ 6

でっかいカブトムシと戯れ
昆虫探し
タッチパネルで遊ぶ
イメージ 7

イメージ 8

クイズやったり、過去の番組見たり
その後、リモートカメラで遊んだり、スタジオ見学したり
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

まあ、楽しそうにしてました。
中涼しくって気持ちいいし良かったです。
ただし、駅から歩くのがしんどそうだった。
家帰って、ハヤシライス作って酒飲んだ。
写真も撮らず、気付いたら娘と寝てました。

以上