shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

お隣さん宅で新年会したって話:佐藤、伊佐美、白玉の露、花巴、ボーミシェル

イメージ 1
お隣さんとは関係良好なので、新年会しましょ!ってことになりました。
僕がかみさんに飲みたいねっていったのが始まりなんですけどね。
 
お隣さんは九州の南の方の出身なので、飲み物は焼酎がメイン!
僕は家から花巴、ボーミシェルを持ってきました。
何とも安全策。
 
久しぶりに焼酎を飲みました!
佐藤(黒)伊佐美白玉の露の3銘柄を飲みましたが、美味い。
白玉の露の水割りが美味かった!
 
料理を作っていただいたのですが、美味しかったです。
撮れなかったのが残念…
やっぱり、あれですね、他の家の家庭料理っていうのも落ち着きますね!
 
そんで、こちらが持っていった日本酒は
ボーミシェル 伴野酒造
花巴 山廃本醸造 直汲みにごり 無濾過生原酒 29BY
 
向こうの奥さまはボーミシェルがお気に召していました。
かみさんもおいしい!とのこと。
良かった!
喜ばれるのはうれしいことです。
 
僕はなんか、甘くってちょっとぬめっと感?水あめっぽさがきになったかなと。
酸味があるので、さわやかさ?ん~分かりません。
低アルの割に重かったというかなんというか…
好みではなかったけど、これはこれで需要のある味だなと。
でも、飲むときはキンキンに冷やせよ!そんで、すぐ冷蔵庫にしまえよ!
 
今回、初めてお隣さんと飲んだり、お話したりしましたが、良いもんですね。
僕は地元の悪口を、愛情たっぷりにお話ししたのですが、ちょっと酒入ってたので美味く伝わったのか不安です。
また余計な事言ってなければ良いですけど。
なんにせよ楽しかった!
 
以上。