shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

仕事の合間で新橋と、上野に行って酒帰ったって話(後編):志賀高原ビール、ちえびじん、旅する氷結


そして上野へ
イメージ 1
時間がちょっと余ってたので、上野駅そばのTOWAへ。
ここはそばとクラフト、日本酒が飲めるパブ?的なお店。
店員の○○さん久々いるかな~的な感じで出動。
いませんでした。
 
家族で上野来るときも大体ここでパンダうどん食べますが、いつも会えず。
辞めたのかな?と思っていましたが、昨日はいましたよ!と前回と同じフレーズ…。
 
まあ、そのまま帰るのも何なので、ここではもちろんよなよなエールのハンドポンプ!と思っていましたが、なんと品切れ(泣)
かわりに飲んだのは
 
イメージ 2
イメージ 3
志賀高原ビールのフェスティバルセゾンハーベストブリュー
うん。苦みがギュッと、独特の果実感、酸味セゾンです。
セゾンですからね。
セゾンはアルコール高め6%以上が好きなのでこれは好きな方(6.5%)
 
イメージ 4
それから ちえびじん 生もと 純米 生熟
以前から飲みたかったので半合で。
あては梅水晶梅水晶大好き!
でもあわなかった…。
 
生熟ですね。トロット入ってきて、特有の酸味、甘み。旨味は舌にさっと乗るていど。
思ったよりボリュームないかな。でも美味いです。
モダン生もとの生熟、今後も期待したいですね~。
 
イメージ 5
家に帰ったら、いろいろ疲れてたので、
氷結の「旅する氷結 フォレストベリー」を飲みました。
 
イメージ 6
ちなみに愛媛のみかんですが。初でしたが、みかんは良いですね!
でも、旬まではもう少しって感じです。美味しかったですけどね!
徐々に高まる旬を楽しもうと思います。
 
んで、すっきりして寝ました。
 
以上