shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

生協で買ったオーガニックビールを飲む!オーガニックビール

我が家では生協を使っていて、かみさんが注文をしてます。
取りこむのは基本僕の仕事。
 
先日取り込む際に何とビール!
 
サンサンオーガニックビール
 
かみさん曰く「このビールすぐ売り切れちゃうみたいだから買ってみた」とのこと。
 
ほほう。
でも、なんか不安。
“オーガニック”って謳ってるのって怪しいって思っちゃう。
思いません?
それだけで高くって、それだけ書いときゃなんでもオッケー的な。
 
「なんか軽井沢でつくってるからおいしそうじゃない?」
とかみさん。
 
はい、そうだね…
 
イメージ 1
とまあ、飲んでみましょかね。
オーガニックとやらを。
 
お!
んんん?
 
はい、美味しいです。
すみませんでした。
 
しっかり作ってます。
苦み、麦麦しさ。香りが良い。
香りを作ってる、香料とかじゃなくって、ホップの香りを極端に出さず、麦感良いです。
香りがエールっぽさあるけど、雰囲気ピスルナーというか下面発酵的な爽快さ。
もうちょい炭酸押さえた方が…もっといい!
 
美味くって、特別感無く、飯時に飲める。
 
大手プレミアムの非日常系じゃなくって、日常系プレミアムです!
 
で、作ってるとこ見てみたら、
ヤッホーブルーイング!
よなよなのとこじゃん。
 
そりゃ僕、好きです。
かみさんに感謝です。
ちなみに1本220円位?
安くはないけど、値段以上の価値はある。
 
ちなみにブロンドエールというスタイル。
どんなスタイルか?
分かりません!
 
以上!