shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

散歩ついでにオープンしたてのラーメン屋行って酒買って帰ったって話:嘉泉、勝山、羽前白梅、雪中梅

ちょっと散歩して飯食って酒買ってきました。

東武スカイツリーライン 蒲生駅そばにある

焙煎汐蕎麦処 金字塔 蒲生店

 ↓ 赤羽店の情報です。

www.shionokaze.co.jp

 

 

f:id:shirophoo65:20200420111432j:plain

f:id:shirophoo65:20200420111407j:plain

f:id:shirophoo65:20200420111420j:plain

最近オープンしたとのこと。
で、食べたのは特選熟成塩そば

f:id:shirophoo65:20200420112227j:plain

結構トリュフの香りがします。
ちなみに、スープは最後まで飲める。
さらに最後までトリュフの香りする。
いや、むしろ最後の方が強い。スープは飲みきれ!

美味い。
結構好きな味ですが、えっと、結構資金力のある味がしました。
悪い意味じゃなく、味のまとわり具合、トリュフの香りがしっかりしているなど、バランスが非常に良いってことです。

それからそこそこのお値段(1000円)笑。
頻繁にはいけないけど、時々行きたいお店です。

 

その後、酒屋で酒を購入し帰宅。

晩酌

嘉泉 無濾過生原酒

f:id:shirophoo65:20200420113057j:plain

勝山 献
羽前白梅 俵雪 上澄み 雪若丸
雪中梅 特別純米 生原酒

f:id:shirophoo65:20200420113116j:plain

すべて常温放置
まだ涼しいから大きな変化はない。
雪中梅は生詰の方が好みかも。
生酒なので、もうちょい経過を見た方がいいと思うけど、変化は遅く、色づきも遅い。

後のは特にいうことなし。
美味かったっちゃあ美味かった。

買ったものについては後日!

以上