shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

チャリ壊れたので修理しに行ったら帰りに偶然酒屋見つけたので収穫して帰ったって話

保育園に送ってく用の電動チャリのフォークが折れてしまったので、南越谷のアサヒサイクルへ修理をしに。

f:id:shirophoo65:20191112183219j:plain

タイヤ交換の予約を取って、店の前にできたチョコレートやでマカロン買って、家に帰る途中に
酒屋!

f:id:shirophoo65:20191112183246j:plain

ちょっと物色して、一本購入して家に帰りました。

収穫物はこちら
にいだしぜんしゅ 生酛純米 秋あがり

秋の風物詩おろすの?あげるの?の秋酒です。
早速飲む

f:id:shirophoo65:20191112183308j:plain

ひえひえで飲みましたが、ギュッ(渋)としてキュッ(酸)としてました。
蔵付き酵母ということで、ちょっと花巴とも近い渋酸があります。
底力はありそうなので、燗が美味いと思います。

という事で以上